banner

ブログ

Sep 19, 2023

ジョン・ムレイニーのベイビーJからロレックスの購入者を見つけたと思う

新しいコメディスペシャル『ベイビー・J』の終わりに向かって、ジョン・ムレイニーは、2020年末にコカイン中毒のためリハビリ施設に行く前に麻薬資金を得るために行った「最も絶望的なこと」の一つについて語った。ムレイニーさんは、禁酒中、会計士に自分の貯蓄から現金を取り出すことを禁止するように告げていたと語った。 しかし、2020年8月、このコメディアンは自分自身を出し抜く(または愚かさを出し抜く)計画を思いついた。まだ使えるクレジットカードで高級時計を購入し、5分後にそれを質入れして現金に換えるのだ。 (「私は部屋を読むのが得意です。」とムレイニーは聴衆に言います。「皆さんはこの計画に非常に感銘を受けています。」)それから彼は、汗だくで興奮した過去の自分のシーンを演じます。ロレックス店で、ダイヤモンド地区の質屋で、12,000ドルの新品の時計を50パーセントの損失で必死に売り、最後に「5分で6,000ドルを稼ぐより良い方法を考えてみませんか?」というオチですべてが終わった。 12,000ドル?」

この10分間の動画の最も面白い部分は細部にある。ムレイニーが指のない兄弟について手の込んだ嘘をでっち上げたり、ランダムに選んだローズゴールドの時計で「金属をすりつぶす」という宝石商の知恵を誤って記憶したりするなど。 再話がボードビリアンっぽくなるにつれて、彼が何をでっち上げていて、実際に何が起こったのかを見分けるのは難しくなります。 ムレイニー主演の『アンカット・ジェムズ』の非公式続編についての考えはあまりに素晴らしかったので、放っておくわけにはいかなかった。そこで私はベイビー・Jが落ちた日にミッドタウンに行き、彼の足跡をたどって道行く人たちにその部分を見せ、彼らがどう思うかを確認した。

特別番組の中で、ムレイニーは「マディソン街のロレックス店」に行ったと語っていますが、私はマディソン街と53番街にあります。 デスクの後ろには女性が 2 人、売り場には男性が 1 人いて、顧客はゼロです。 私はデスクに向かい、私が求めていることを説明します。 二人ともジョン・ムレイニーのことを聞いたことがない。 「ピート・デイヴィッドソンと友達?」 私はぼんやりと見つめます。 これらの女性は両方とも 40 歳未満で、サタデー ナイト ライブから 1 ブロック離れた場所で働いていますが、単に関わりたくないのではないかと思います。 「とにかく、この新しいNetflixスペシャルで、彼はこの店でロレックスを購入することについての話をします—」

「ああ、メディアからの要請については、企業と話をする必要があります」と左のデスクウーマンは言います。 これは企業の問題というよりは、この特定の店舗の問題だと思います。 彼女はマネージャーを呼んでいると言う。 私が待っている間に、客が入ってきた。彼はご機嫌の騒々しい男で、後継者スタイルのステルス富の模範となる人物だ。黒のスニーカーとおそらくカシミア製のベージュのクォータージップを履いており、両方ともロゴが入っていない。 ロレックス店に常連さんがいるとは思いもしませんでしたが、彼は常連のように迎えられました。

クォータージップには「こんにちは!」と表示されます。 スタッフに連絡し、中央の展示ケースに直行します。 先ほどチェックしたところ、ローズゴールドの兆候は見られませんでした。 どうやらお客様と私は同じ認識を持っているようです。 「私はローズゴールドが気に入りました。 すべてのダイヤルがあればいいのにと思います」と彼は男性販売員に言いました。 営業マンがローズゴールドの時計を探しに裏へ向かうと、マネージャーが秘密の通用口から出てきて私に話しかけた。 彼はピンク色の顔で、死ぬほど真剣です。 私は彼が顧客情報を明らかにすることを期待していないのは明らかですが、彼は時計調達の複雑さに関する私の質問に答えることを拒否し、ムレイニーのクリップを見ることも拒否しました。 「特定のモデルや価格を知りたい場合は、オンラインのウェブサイトにアクセスする必要があります」と彼は言います。

「ありがとう」と私は言い、彼の名前を尋ねました。 彼は私にそれを使用することはできず、すべてがオフレコだと言いました。 「では、ウェブサイトにアクセスしてお店の情報を調べられるとおっしゃったのはオフレコですか?」 尋ねます。 「いいえ、ウェブサイトで時計を見つけることができると人々に伝えるのは問題ありません」と彼は言います。

帰り際、私はクォータージップに目をやりました。彼は文字通り大皿に乗せて持ち込まれた時計を試運転しています。 ピンクゴールドではありませんが、文字盤がたくさんあり、彼にとっては嬉しいです。 歩道に戻ると、醜いおそろいのフグを着たヨーロッパ人家族の隣に立って、店のウィンドウをのぞき込んでいる。そこには「展示専用」に3つのローズゴールドの時計が展示されている。 マネージャーさんはガラス越しに私に臭い目を向けています。

共有